no news is good news and good news is no news


by rip-tide

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

LINK

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

空よりも。

最近、空を写真に収める方が多いような気がします。blogでも。。。

確かに空って文章では表現できないですよね。

でも、地上を見ていても、不思議なというか素敵な風景にも遭遇します。

下の写真は近所の大通りで偶然見つけたもの。

普通の銀杏の木なんですが、、、

d0168411_2338445.jpg


なんか、人間みたいに見えません?掴まってる様な。。。

d0168411_23383478.jpg


滑稽な風景ですが、自然が人間の作るものに、支えられてる様にも見えるし、

見方を変えれば、人工的な物が自然に頼っている様な気もします。

d0168411_23391382.jpg


まぁ、どっちだっていいんですけど、この人の様な絵が好きです。

そして何よりも、この風景があってきれいな空があるんだなと… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-30 00:00

お土産2。

すごく嬉しいお土産。 いやぁ~食べるのは久々です。

去年の誕生日以来かも。っていうのはコレ 。

d0168411_2333019.jpg


はっきり言って美味いです。

d0168411_23332543.jpg


お土産1。で登場するhytsと大晦日にココへ2日酔いなのに行く位好きなんです。

友達が大阪に行った時に買ってきてくれました。ありがとね~★

買ってきてくれた大きさには不満ですが。。。

3枚目の写真が無いということは、もうおわかりですよね… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-27 00:00

お土産1。

hytsが数ヶ月前にくれたお土産、、、

d0168411_233223.jpg


G1950×PORTERのアルミバイクチェーンとetcの計3点セット☆☆☆

WHIZのと合わせて、盗まれない様にちゃんとLOCK… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-26 00:00 | BLOG

営業時間前に。

HAIR STUDIO I/NOにて、営業時間前にCUT開始、、、

d0168411_23283359.jpg


彼とは前に彼が勤めるお店からの付き合いで、、、

d0168411_23292062.jpg


ウチの常連様や友達もたくさんお世話になっています☆☆☆

d0168411_23294510.jpg


黙々とカットをするTAKU。

d0168411_23303515.jpg


いつもありがと。次回は来月中旬で!… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-25 00:00

装着例。

先日の2ケ月以上待った、AEROSPOKE、、、

d0168411_23255958.jpg


for Ry0ta

d0168411_23262262.jpg


for SayG

d0168411_23264792.jpg


for TAKAと3台の装着例☆☆☆

ネットで入手できないところに待つ楽しさが加わってます… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-23 00:00

止めれません。

今ハマってるのがコレ、、、

d0168411_23234432.jpg


WASABI味はサイコーです☆☆☆

で、ちょっと前まではコレかな、、、

止めれません(汗)… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-21 00:00

2ヶ月待ち。

オーダーから待つこと2ヶ月、、、

d0168411_23195727.jpg


本日、待ちに待ったAEROSPOKEが到着しました。

というのも、そもそも6月のseesway CUPの後、

勢いづいたSurprisenksクンのオーダーがきっかけで、

ウチのメンバー達にも火が付き、とうとうオーダーが5本目に!

そして、2ヶ月待ちの末、本日に至る訳です。

みんな首を長くして待ってました☆☆☆

因みにnksクンは塗装希望なので、あと1ヶ月かかるそうです。

nksクンもう少し待っててね… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-16 00:00

2人のデザイナー。

こんにちは。yshd(以下y)です。

今日、whizの下野クン(以下s)と、Seeswayのツーくん(以下t)がお店に来てくれました。

d0168411_23151793.jpg


忙しい中、2人共お客さんと沢山コミュニケーションまでとって頂きました。

d0168411_23154629.jpg


せっかくだからってことで、閉店後にご飯を食べに、、、

殆どが世間話だったけど、"talk”を見ている方の為に、少しだけ真面目なトークをしてみました。

d0168411_23161631.jpg


y.リラックスしてる時に悪いけど、

2人に今シーズンのテーマを”talk”を見ている人にもわかり易く教えてもらってもいいかな?

s.今シーズンのテーマは*BORDER*。

「境界線」っていう意味なんだけど、色んな物の真ん中を彷徨っている感じ。

例えばそれが洋服のジャンルであったり、アイテムであったり。。。

具体的に言うと、2つのテイストの違う洋服を1つにしたりすることで、

テーマである*BORDER*を象徴するみたいな感じかな。

y.なるほどね。じゃあツーくんは?

t.今季はSeeswayらしさを掲げて、

今までの定番っぽい物やSeeswayっぽい物を敢えてテーマにしてみた。

テーマはs*stail。つまり、seesway styleってことね。

例えば綿素材にはオーガニックコットンを使用したり、

過去のディテールやパターンに拘ったりと。。。

Seeswayらしさを出す事で、それぞれのアイテムの持ち味を引き出す様に作ってみたよ。

d0168411_23175061.jpg


y.へぇ~。お店にとっては全く別々の場所に置きたくなるテーマだね。

っていうか、ウチは別々に置いてるけど。。。

2人はお店に対してどう考えてる?存在であったり必要性であったりとか。。。

s.お店は自分をダイレクトに伝えることができる場所。

そして、お店は商品、空間、人で成り立ち、その中でも人は重要なポイント。

作り手の自分が、買ってくれる相手と何も話しをしなくても伝わるんだから。。。

y.確かにそうだね。どれかが欠けるだけで、屈折して伝わってしまうもんね。ツーくんはどう?

t.自分の店があるということは、まず思い通り好きなことが何でも出来る。

極端な話、明日にでもすぐに変えれるところがメリット。

今はお店と事務所が一緒になってる分、前とは違って、

お客さんの意見がダイレクトに伝わってくる。

離れていると、それがどうしても伝わりにくくなるからね。

お店は作ってよかったと思うし、これからもお店でどんどんチャレンジしたい事もあるよ。

y.なるほどねぇ~。デザイナーの2人もやっぱり原点はお店だという事だね。

ってことは、今後2人共まだまだお店に対してやりたい事、目標があるってこと?

s.今後の予定はすさまじくあるよ。例えばココで言えない事が沢山ある。

でも、まずはどんどん人と人、つまりお客さんと店員が近くなるような店を作っていきたい。

そうする為に、今を一生懸命働く!

y.ツーくんはどう?

t.来季からは変わるよ。今、新しいことを考えてるから。。。

ハッキリは言えないけど、お客さんに喜んでもらえるということだけは確か。

WEBをやっていても、それはお店に来てもらう為。ただ物を売るだけの場所ではなく、

お客様とのコミニケーションに最適な場所にしたいし、そうする事が目標かな。

y.なんか、根本というか原点というか、今あるお店の殆どが忘れがちなことばかりだね。

d0168411_2319526.jpg


ボクも2人の言葉を忘れずに、これからも頑張ろう… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-09 00:00

北海道。。。

北海道へ帰省中のLandscape Productsのノゾミちゃんから、、、

d0168411_2364877.jpg


前から約束をしていた、morimotoのプリンを☆☆☆

d0168411_2371898.jpg


中を開けると3種もプリンが!お奨め通り美味しかったです☆☆☆

北海道といえば、、、

d0168411_2381726.jpg


LeTAOのチーズケーキ☆☆☆

d0168411_2384077.jpg


これは友達の"a"からの差し入れ☆☆☆

北海道スイーツ最高… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-07 00:00

LA TIGRE E LA NEVE。

友達の"a"から、、、

d0168411_17442018.jpg


コレを観ろと。。。

は、はい(汗)… next talk ! yshd
[PR]
by rip-tide | 2007-09-06 00:00